ピーマンハンバーグ

今日は野菜が安かった気がする。
野菜を切る作業は部屋の中でやってみた。テレビでは屍鬼を流しつつ。たまねぎで思いっきり涙出たわよー。えーん。みじん切りの時じゃなく、上下を切り落とす作業のときに被害をこうむった。そういうものなのだろうか。みじん切りは楽しかった。
たまねぎとひき肉をこねこねしてる時は料理してる!!って感じだった。しかしハンバーグ系は難しい…思いっきり表面を焦がしてしまったよ。剥がなきゃならん分量がもったいなかったな。でも火が通ってないのは論外だし。やっぱ今の課題は火加減だなあ。あとから3つだけ細心の注意を払いつつ焼き直したら、まあまあそれなりのものにはなった。うーん、やるなら少量ずつ焼かないとだなー。