海月姫、アマガミ

海月姫 3話

  • うお、このドライバー声誰だ?良い声!
  • シモキタ!
  • ぞうきんみたいひどい
  • おにいさんかわいいなおい
  • 営業スマイスさすがすぎるアニキ
  • クラゲ擬人化か…同人誌フラグだな。いわば兄弟カプ…(ちがう)
  • 伊藤秀樹さん

30分があっという間すぎてびびる。1話もそうだった。テンポ良くてよきことです。まあなんというか王道なストーリー展開してきました。うむ。「綺羅星★!」も「キラッ☆」も網羅しやがったおじさんに驚きを隠せない。本気モードの斎賀さんボイスまじやばい腰が砕ける。ああなんだかんだで遙か5とかめろめろになりそうだ。あれは神子だけど。

アマガミSS 17話

特別欲望まみれってわけでもなく無自覚な人がハプニングに遭遇するのと、普段からムラムラしまくりの変態くんがハプニングに遭遇するのってどっちがまし(?)なんだ。少年時代の主人公すでにあほで、いっそすがすがしいですね。茶道部のロングの先輩がちょっと気になる。今までと比べて、アマガミ特有の変態のターンがないね。すごく標準的なイベントが多し。手袋でほっぺた包むのはむしろ乙女ゲーっぽかったな。女の子視点で。