水曜に引き続き

料理はなしで特に出来事もなし。
私の日記全盛期である中高生の頃ってそんなに毎日ネタがあったのかねぇ。中学はともかく高校ってそうでもないような気はするんだが。いやでも今よりは一日一日の活動があったか。
今日の出来事ではないことでお茶を濁そう。この1〜2週間で橋本紡さんの著書を一気読みして8割くらいを網羅したと思いますが、結局『九つの、物語』だけが突出して素晴らしかった(自分的に面白かった)だけで、他のはまずまずでした。新たなお気に入り作家さんに追加されることを期待したけれどもぎりぎりそこにランクインするかしないかぐらいの瀬戸際の人だな。いや、べつに、面白くない人ではないんだけど。多くが私の好みにドストライク!の人ではないことがわかった。