おとめ妖怪ざくろ 4話

折角の芳野葛×薄蛍回だと思ったらー!作画残念回というやつですかー!まあいいっす、女性向けアニメに対して多くは求めてないっす(だからこそ絵のクオリティ高いとズドンと高評価にもなるんだけどねぇホスト部とか薄桜鬼とか)、絵が残念でも話が面白けりゃ白けず楽しめる!というのはミラクルトレインが証明してくれた。
いやもう「自分が前を歩く」とか「自分は感情を表に出さないから読まれるくらいで丁度良い」とかアナタ。もう乙女ゴコロわしづかみ過ぎるよ、薄蛍とお似合いすぎるよ、良い少女漫画だ!!
お待ちかねのEDもついに〜!いやぁ、全体の雰囲気としては、ムード歌謡って感じでアレなんですが、ふたりのデュエっぷり掛け合いっぷりは期待通りに良いですワ!特にBメロ?が好き。というか日野ちゃまが情熱的に歌い上げすぎててやばいよーヤバイヨー。寡黙キャラが「歌うと凄いんです」ってなるのは反則行為です。ふっふー♪
しかしこうして聞き比べてみると櫻井さんが歌わないのが残念すぎるよ。台詞入るとネタ曲っぽくなっちゃうんだもん。