ガス災報知器取り付け

に来てもらいました。その人が作業している間に次なるピンポーンが来たりして、沢山の荷物が届きました。
私、オタクにしてはそこまでごちゃごちゃと沢山のものを持ってないよなぁ〜と思いながら荷造りしてたけど、その「あまり持ってない」レベルで、あんなにすっきりしていたはずの部屋がこのくらい埋まっちゃうんだから……。
なんつーか、あんまり沢山のものを持つのも(買うのも)どうかなあって気分になっちゃうよな。今回、結構自分的にも思い切って色々手放しちゃったから(手放したばかりの今現在だから)余計に。
おもに、雑誌類。もともと私、そういうのほんっと捨てられなくて、「捨てなさい」と言われるたびに「いやだ、何年か後に読み返したら面白いんだ。雑誌は基本その時にしか売ってないもので、後から買おうと思ってもなかなか見つからないんだ!レア物なんだ!」と主張してたものなんですが。今回はなんだかもうまだろっこしくなっちゃって、今まで溜めてきたのを一気にブックオフ行き段ボールにぼーん!と詰めちゃったんだよねぇ。それでもう結構すっきりもしたし。
まあ、少なくとも、今までと同じく「立体物には(できるだけ)手を出さない」を守っていこう。それだけでもだいぶ違うだろう。…そう、今回思ったもうひとつのことは、「私の荷物、本ばっかりだ……」でした。
未来のうてなとグローバルガーデン読んだりして。ああー後者は大学生の一人暮らしに持って行っとくべき漫画だった〜…激しく後悔。たけるんるんあらためて読むとえろえろしいっていうかせくしーっぽさがぱねぇ。