てっぱん

てっぱんを一気見しました。超ベタなストーリーかついかにも朝ドラ的な展開だったけど、ゆえに、かぁあ〜こんちきしょーやられたぜーって感じでもらい泣きでした。父ちゃんの演説のシーンなんて泣けばいいのか笑えばいいのか。きっと泣き笑いが正解なのでしょう。うーん、おもろい。『ゲゲゲ』とか『ちりとてちん』なんかの、とてもコアなファンがついた良作なんかに比べれば、ごくごく定番系作品だとは思うけど、それでも悪くはないんだから……何故『だんだん』は失敗してしまったんだぁぁ。ところで今副音声やってるのって遙かで惟盛やってる人らしい。へえー。江原さんがやってた頃(おもに純情きらりの時)は有りで見てたもんだけど〜。

FFコンサートのチケットが届きました。大きくてびっくり、ライトニングさんでびっくり。もっとシンプルなのを想像してた。ていうか右下の端っこをちょっとハサミで切っちゃいましたよって…キツキツに入れすぎですよスクエニさーん。まあ半券で取られてしまうほうだからいいけど。
場所は、1階席の後ろのほう。S席だからこんなもんですかねぇ。でも、ちらっとついーと上で検索してみたら、ちょっとどうなのって感じの席になってる方も多いっぽく。A席とか相当少ないんじゃないかしら。どうなのかしら。