神のみぞ知るセカイ 1話&2話

第一話

  • これも倉田さん
  • 東のエデンを見てなければおおーって思ったOPかも
  • ないないないその場所を結ぶのはない<髪
  • 世界を改変してやがる…!<ブルマ
  • ぴるるるるって言う効果音が…なんだろうラムちゃんと同じ?
  • ちゅーーーしたーーーーーー!!!!

ほっほうこれもなかなか…ちゃんと見たいアニメですな。原作は以前レンタルコミックしようか迷ってやめたんだよね。よく見る漫画レビューブログさんで紹介されてたからってので気になって。
絵柄の可愛さは勿論、画面がしっかりしてるーて思った。なんだろうレイアウトがいい、ってかんじ?(←よくわかってない)あと音楽が素敵だね!松尾早人さん。ゲーム系の作曲をなさってる方だそう。なるほど。あとハルヒの編曲とかやってるらしい。OPも素敵。日本語じゃない歌がOPの作品は良作!という安易な判断をしないわけでもなくもなくない私ですが、やー、曲も映像もいい雰囲気じゃないですか。
アマガミとはまた違った感じに(記憶をなくす、ってオチで)全員女の子を落とす話なんでしょうか。主人公、叫び台詞であーなんか聞いたことある声だなぁ誰だろう、と思ってたんですが…下野紘さんっすか。うーん何キャラに似てたんだろう。わからん。若手はわからん。

第二話

  • 「あくまで妹なんです!」黒執事的なあれですな
  • woniichan…ぅおにーちゃん。ちょっとくるしい。
  • ラブマイナス(笑)
  • 画面がいちいち凝ってる。動きがいちいち凝っている。
  • 「あのタイプは派手な鎧で固めてはいるが、中身は案外繊細で普通以上にピュアだ。」その通りである!!諸君、私はそんなツンキャラが大好きである!!
  • お、前後編ですか。

ぶれませんねー。クオリティ保ってますねー。