俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話

待ちきれなくてリアルタイム視聴だよ!その情熱をしっかり受け止めてくれる面白さだよ!今日、俺妹の舞台が千葉と知りました。OPに出てくるモノレールも実在すると知りました。まじびっくりなんだけど!ふっつーにあれは空想の産物…SF的存在だと思ってたのに…カウボーイビバッブ(映画)の乗り物だと思っていたのに!既に存在していたなんて日本すげえ。科学すげえ。(去年くらいにDSの無線通信機能に驚き、ついこの間PS3の無線コントローラーに驚愕した私である。)
ふと、最近のオタク気質を持った学生達って大変だなあと思った。今は多分、昔より「オタク」って言葉が進出してて、それを聞いて一般的に即座に連想する像、みたいなものも相当ケバケバしい感じだろうから。オタクとして生きにくいだろうなあ。ほんのちょっと片鱗を見せただけで一気に偏見というなの粘土でコーティングされちゃう、そんな恐怖を抱えてがっこーに通わねばならないのだから。今はそういう社会状況になっちゃってるだろうから。大変だなぁ…。
しかし、中学校の時、すぐ周りにアニメや漫画やゲームを語れる友達がいて、そういう私達でもそれを個性として許容してくれるクラスメイトがいたっていうのは、奇跡的に恵まれていたよなあ私。その時の友達がそのまま持ち上がりでオタ友兼リア友ってやつだしなー。
メイドカフェでオフ会というのはあまり現実的じゃないと思います。個室じゃないと。2次会は、4人という人数設定はおk。だが、マックというのは(これは個人的にだけど)あまりよろしくない。まーほんと個人的なことなんだけど、あそこはとてもざわついている空間なわけですよ。人の声がちょっと聞き取りにくかったりする場所なのですよ。物事をじっくり深く語るには適さないですよ!!黒猫の声とか絶対聞き取りにくいぜ?喋り始め、京介の位置だとちょっともう厳しいとおもう。私だったら、だけども!つまりは、私は喧騒の中だと人の声が聞き取りづらくなします、という自分語りでした。ちゃんちゃん。
キュアメイドカフェ、まんまだー!この間ギアスフェア行っていたからこそわかる!あ、そっか今はまさに俺妹フェアやってんのか。そしてそれが終わるとそれ町なのか。はははー大忙しだなあ。
CMで出てきた桐乃の身長165cmというのにびっくりした。15歳で!うらやましい!
沙織さんはめがねを取ったら美人!
「死ぬほど燃える挿入歌に合わせてめちゃめちゃぬるぬる動くのに!」はっはっはっは。わろた。
「失言でした」がとてもいい声でした。声は誰だ。…ゆうきゃんか。なるほどゆうきゃんと呼ばれているだけの事はある!良い声だ!アルトとか阿部やって人でしたか。なるほどよし覚えた。
「初対面でよくこれだけ本気で喋れるもんだなあ」あるあるある!!!!
ギアスもどきが出てきたのは既にキャプチャで見ていたので…いやはや他作品でネタにされるのは良いことだ!しかし私はどちらかというと桐乃派な人間。幼児向けアニメまんせータイプっす。実際ギアスも未見時は冷ややかな目で見ていたからな。
EDがきちんと流れるのマダー?映像的にも曲的にもきちんと見聞きしたいんですが。