4つ


アスパラ混ぜご飯、チンジャオロース、お好みキャベツ、にんじん味噌漬け。
お好みキャベツが美味しすぎる!!!キャベツの食感ぱねぇ。特に味付けはしていないのに(キャベツ塩もみ、紅しょうがをinしてるくらいで、調味料は一切なし)なんなのこの美味しさ!!チンジャオもやはり豆板醤入れたほうが美味しいねぇ。ピリッとすることで締まりがよくなった。かわいいおにゃのこにツン要素が加わった感じ!混ぜご飯は薄味系で。
混ぜご飯、味なさすぎかなあ?って言ったら「このくらいでいいと思う、このくらいだからこそアスパラの味が引き立って美味しい」って言われて。私は、にんじん味噌付けを食べたときに、あーこれしっかりニンジンの味がするなあって思ってたのね。奥薗さんのレシピは素材のおいしさを大切にする感じなのかしら。
しっかし台所の広さに感動するわ!あんなにモノをぐちゃぐちゃめいっぱい広げられるスペースがあるなんて!シンクなんて今住んでるところの2.5倍くらいあるからなぁ。それなのにフライパンは一回り小さいとか。ああ台所広いってことは便利だね。