前髪切った

今日も今日とてお片づけ。中学校の時のファイルとか出てきた。なんかー。中学校まではリア充(アウトドア派)だったなあ…とか、やっぱりあの中学校はすごかったんだなあ…とか…。どこで私は間違えてしまったんだろうとか思っちゃう自分にへこむぜ!よじょーはんしんわたいけい、よじょーはんしんわたいけー!!
マンキンのキャラソンを聴きながら作業してたら懐かしすぎてテンションあがってしまってそのままルヴォワールドラマCDとか林原さんの『Feel well』とか堀江さんの『黒猫と月気球をめぐる冒険』に洒落込んでしまったという。ああひとつの時代だなぁこれらは…。
ルヴォワール。ブックレットの漫画を見て、原作読みたくなってしまった。恐山行きたくなってしまった。流石に遠いのでとりあえず舌震に行っとこうかなと。どうせだからその部分の完全版でも買おうかなってことで、何話(何巻)に収録されてるのかぐーぐる先生に聞いてみたら…先生教えてくれないし!!なんてこと!!ヒカ碁の時は複数ヒットしたのに!なんてこと!!明日古本屋に行って調べてこよう。
Feel well。いちいち泣ける歌詞やめて。泣ける。黒猫〜は安定感の可愛らしいアルバムっすなあ。めっちゃいいわぁ。いやしかし時代の移り変わりを感じてしまう…。スタチャのツートップ。いまだと誰なのかなあ。誰って言うよりけいおん!だよなあ。やはり時代は様変わりするのだねえ。
夕方に前髪切ってもらいに美容室行った。いやー、こっちってホットペッパーはおろかソレ系のポータルサイトがないわけですよ。(正確には、一応それっぽい形を成しているものはあるが、あんまり機能してないって感じ。)みんなどうやって店探してるんだろうね。タウンページ?
そんな状況下で、かろうじてweb上で上手くアピールしてるお店を発見し、しかもそれが徒歩10分くらいのところにあったので、そこへ行ってきました。昔ケーキ屋さんだった場所のような気がする。うん、いい感じのお店でしたぜ。がんばってほしいな。今県内には店が400軒もあるらしく。(競争激しすぎだろこんな田舎で…。)あんまり若いお客さん来てくれないんですよー若い子のほうがいじってて楽しいのにーだそうなので。
けっこうざっくり短くしてもらいました。唯ほどじゃないけど。