再び多摩セン

そしてついでに本屋さんに寄ってディズニー関係の本を読んでみた。こういうのちゃんと読んだことないんだよなあ。読んだほうが新たな豆知識が増えていいのかなあ。
プライオリティシーティングは利用したほうがよさげ。リストランテ・ディ・カナレットってところが色んな本でオススメされてるし、食べログでも「ディズニーの中ではまとも」と好評。(夢の国内のレストランも食べログの対象なんだ…初めて知った) でも個人的にはマゼランズも好きなんだよねえ〜あのゾーン自体、中世っぽくて大好き。萌える。こっちは食事じゃなくてラウンジ利用するのもアリかもな。そっちはまだ未体験だし。ハロウィン限定カクテルもあるみたいだし。


留学の資料が届いてた。向こう行ってからのクラス分けのためのテストが同封されていた!やばい、ドイツ語なんて4年になってから触れてねえ!!でもここは正直に今の知識で提出せねば…一応、卒論が終わってから集中的に勉強しようとは思ってるんだけど。
パスポートとか、スーツケースとか、そういう用意もいるなあ。ミュンヘンの街についても調べなきゃだ。行きたい場所の下調べとか!行けたらアウシュヴィッツなんかも行きたいんだけど、遠いかなあ。(うお、日本にも博物館あるんだ。)あ、ドイツ留学までのカウントダウンも作ろうかな〜。


明日は遠出せにゃならんくなった。めんどうだ〜。装備品はメジャー。