読書に火がついた?

郵便局へ行って実家に速達便。コンタクトレンズを買う。店がポイント5倍セールやっててラッキーだった。毎月第4水曜日か。覚えておこう。そしてアニメイトへ。クッキー9月号を駆け込みで購入。袋がピンクになってて何事だと思ったら、今度開催されるアニメイトガールズフェスティバルの広告だったもよう。このイベントもどうなんだろう。気になるっちゃ気になるが。
その後本屋に行き、なんとなく勢いで『四畳半神話体系』と『流れ星が消えないうちに』を買っちゃう。前者はそれなりにここ数日「買おうかな〜」とは考えていたけど後者は完全に衝動買い。図書館っ子なのに何が起こったよ。きっとお金を下ろしたばかりで気が大きくなっていたに違いない。でも、家に帰って読み進めつつ、あーやっぱり本を購入するっていいなあと思った…なんともいえぬ悦びを噛み締めた。ああー働き出したら気軽に本を買えるようになりたいなあ。読みたい本も図書館より本屋のほうが見つけやすいしねぇ。あと、好きな小説10冊タダでもらえる権がほしい〜とか思った。○○文庫限定、とか、夏の100冊の中からのみ、とかそういう枷があってもいいから。懸賞でそういうのあればいいのに。または図書券1万円分がどこかに落ちてないかなあとか。