多摩セン

引越しの手続き関係で多摩センへ。そこに至るまでがとても緑豊かで驚いた。乗客もじーさんばーさんばかりだった。この辺に来るとやはり田舎なんですね。ちなみにDSのFF3で時間をつぶしていましたが、どこまで進んだか次どこへ行けばいいのか全っっっっくわからんもんだからひたすら雑魚と戦ってました。
帰りにスーパーで野菜的なものをちょこっと買って帰る。ここんとこ春雨ばかり食べていたせいか、今日未明ちょっと頭が痛かったかもしれない系だったので、野菜摂取したがいいな…と。とはいっても包丁使ったりするのはめんどうだったので、もやしと、アスパラ(これは調理ハサミで切れる)と、冷凍ブロッコリーと、冷凍ほうれん草、というズボラこの上ない感じの品揃え。ピーマンとかにんじんがほしい気分ではあったんだけど、手間とお金かけてまで食べるほどじゃないか…と思ってやめた。
やっぱり冷凍とかカット野菜は楽だな便利だなーもっと色々あればいいのにニンジンとかー。なんて思って、ちょっと検索かけてみたら…やはり現代はなんでもある。家庭用のカット野菜の通販サイトプレ・クック。んん、でもやっぱり割高にはなるよな。当たり前だけど。やっぱ自前冷凍保存術を駆使するのが一番か。だからー、やっぱー、今の台所にまな板を置くところがない&流しが狭すぎるからいけないんだよ!やる気起きるわけないじゃんそんなのデー!