音楽劇 ガラスの仮面

彩の国さいたま芸術劇場 大ホール

12時半の回、O列。劇場前には痛車(?)があった。

朝昼ごはん:紫のバラコース

  
劇場内のレストランでなんとガラスの仮面特製メニューが。しかも名前が紫のバラ!なんと心憎い。これは頼むしかないでしょう。しかしここ1週間の私、食生活がマジ貴族。なにごとだ。普段はもやしで生活している私なんだぜ。シンデレラの魔法タイムですな。あと数日で解けます。
 
全体的に夏っぽい涼しげな料理。コース料理でで夏とか涼しさを感じさせるものって初めてだったので、新鮮だったし、季節柄美味しさ倍増だった。外暑かったんだよ!!そして全ての料理に「バラ」や「紫」をイメージしたものがある。素晴らしい!しかも美味しい!とてもお上品なお味。
 
店員さんがひとつひとつ紹介してくれたり、「マヤ役の大和田美帆さんのご両親もいらっしゃったんですよ」と教えてくれたり、良い雰囲気のレストランでした。他にも母と娘でおそらくガラかめ観に来てるんだろうなっていう二人組がいて笑えた。

食べ終えて店を離れたのは12時20分!開演ぎりぎり!

音楽劇 「ガラスの仮面〜二人のヘレン〜」

あとで追記。