ガラスの仮面と袴前撮り

ねむい

朝は3時過ぎに起きてしまう。寝たの1時過ぎてたっつーのー!ビール飲んだのが要因ぽいな。飲んだといっても200mlもないくらいだったろうに。まあそんなわけで睡眠時間2時間で二度寝も出来ず、移動中にうたた寝も出来ず、とにかくずっと眠かった。

袴の前撮り

ガラスの仮面を観た後は荻窪に移動して卒業式の袴姿の前撮り。成人式の時に前撮りを頼んで「こういうのは前撮りに限る!」と心底思ったので、今回も。私は写真というものがいたく苦手で、こういう撮影もほんと苦手なんだけど、今回カメラマンの女の人がとても面白くて気さくな人だったので、助かった。傘を持って撮ったものもあって、うおおKOIBUMIちっくだぜーなんて内心テンションが上がってみたり。

15歳の志願兵

駅に着いたのが20時ちょっと前だったから、駅ナカ惣菜屋さんがタイムセールしてて、かなりお得に色々買えた!2パック500円は強い!それを食べながら15歳の志願兵を見る。主人公が新選組!!の鉄之助&新三銃士のダルタニアンというのは知ってたけど、福士誠治さんまで出ていたとは。母親役もなんか見覚えがあるなあと思ってたらだんだんで母親役やってた方らしく。(ドラマ全然見ないから俳優さんとか全然知らないんだけどNHKドラマ関係の人だとわかります。)ED曲良かったな。録画してあるからまた聴こう。
祖母の兄弟がちょうどこのドラマの少年達と同じように、志願せざるを得ない状況に追い込まれて、志願して、帰ってこなかったらしいです。