FF5

ガラフがパーティ外れてロリっ子と異世界に行っちゃったところまで。レナとファリスそしてバッツ、自分の世界に帰って来ることがおそらくできないと知った上で異世界に行くことにしたその決断がなんかすごい。シャンバラのようではないか。
ソルカノン&ランチャー×2とアルケオエイビスに大苦戦した。どっちも4〜6回リトライした。攻略見なきゃ行き詰ってた感ありあり。(FF9ってなんだかんだで簡単だったってことだろうか、戦闘でこんなに苦戦はしなかった。一部除き。)前者は攻略法見たあと割とすぐに倒せたんだけど、後者は攻略法見てもなお無理で(というか、レベル5デスを持ってないから色々めんどくさいことが多い)ほんとにもうこれ倒せないんじゃないかと途方に暮れたんだけど、バッツ&ガラフ=モンク、レナ=白魔(!ちけい)、ファリス=狩人という物理攻撃パーティにすることでなんとか撃破した。モンク強え。やばい。