着付け教室ふたたび

浴衣の着付け教室。今日でラスト。文庫結び教えてもらった。あとは、細かいところまで注意して着る。綺麗に着る。身のこなしも出来るだけ美しく…まあ勿論出来ないけど。ここはこうするとピシッとスマートに着れるのよっていうのを教えてもらった。こういうのはネットで検索しただけではわからない部分だから、教室を頼んでよかったなと思う。
チェロの練習もちょろっと。志水くん見てたらとやらなきゃなって気分に…。リアルに志水(または月森)がいてリアルに彼のことが好きだったら幻滅されまいと必死になって練習して上達度が他の人好きだった場合よりもすごいだろうなあ。ちょうど私の中学校での英語のような感じ。先生大好きだったから「テストで悪い点は取れない!」とかなり身を入れて勉強した思い出。
とりあえず基礎からもういちど。右手の持ち方に注意して。力は入れずに。そのあたりを意識しながらやったら、楽〜に綺麗な音が出せた気がした。というか前回、まじで右手に力入りすぎだったなと実感。ひとつわかったような気がするぞ〜。あとは、合奏のほう、youtubeでどんな曲か調べてみたり。(虹の向こうにってこの曲かぁ。)MIDIでチェロパートの音を作ったり。んでやはりチューナーがほしい。おとがわかんない。
なぜかニコ充。面白いアニソンMIX見つけて聞きまくってた。MIXにはそこまで興味ないんだけど、メドレーと思って聞くと楽しくて。アニソンって合いの手が多いんだなあ。クラブとか一度行ってみると面白いのかもしれないと思った。ダンパ?とか?ぐぐってみたら結構毎週のようにあちこちでやってるのね。色んな世界がありますなあ。