金色のコルダ2 アンコール 〜1周目〜

金色のコルダ2 アンコール(通常版)

金色のコルダ2 アンコール(通常版)

ゲームをこらえるために漫画を読んだはずなのに逆にとうとう手を出してしまった。加地な気分の日って…あるよね…。ちなみに何故こらえていたかというと、やってしまうと未プレイのコルダソフトがなくなってしまうーという勿体無さから。(あと未プレイなのは2fと2fアンコールか。)それと、どうせならある程度2無印をコンプしてからアンコールに入ろうと思ってたんだけど、加地が、加地が、こらえ切れなかった。くうう。
一つ目のアンサンブル終わったところまで。ヴィヴァルティメント。ほんとは月森入れて全員攻略キャラにしたかったけど加地志水までしか無理だった。(勿論他の人もまだ。)ぎりぎりではあったけどS評価になれたので良し。
いやしかし「恋人状態からのスタート」の破壊力すげえ。ラブプラスの後半戦だよねつまりは。はあー…これは確かに通常の乙女ゲーとは違うわ。周りのキャラからひゅーひゅーって言われてるのが「無理w限界ww」て感じで…。この感覚はなんと表現していいかわからない。プラスに感じてるのかマイナスに感じてるのかすらわからない。多分どっちでもない。とにかく初めての感覚だなって思う。(ラブプラスはここにリアルタイム&携帯っていうものがプラスされるんだから、そりゃみんなハマり込むわ。)でもどうかなぁ、やっぱり乙女ゲーとしては「絶対お前を落としてやる!」って感じで、0からのスタートのほうが面白い気がする。
いや、でもこの初体感はよいです。至るところでちゅどーんと爆発しながらプレイしてます。しかも加地だからね…加地だから余計なんだよ、色々。もうちょっと他の人で普通な恋人ルートをやりたい疲れる(笑)。しかし加地本命となってしまったものの宿命です、息切れしながら、悶え苦しみながらやるしかありません。(一体なんなんだこれは…純粋にキャー!!ってなってるのでもなく、ファムファタルな彼に対してのプフーって感じでもなく…その中間?になるのか?)
手を繋ぐことすら…ってのはすでに知っていたので驚きませんでしたが「ステップを飛ばしすぎだよ」ってお前(笑)。加地のくせになんだそれは!!もー、君の考えるステップを教えてくれよ(笑)。刺激が強すぎるかと思って「手を握るor腕を組む」では前者にしておいてあげた香穂子さんですよ。長い目で見てやりますよ。あー笑った笑った。
そういえば、恋人状態からはじめた場合他の人どうなるの?浮気になってしまうよ…?友情なのかなあ。
以下、リアルタイムのつぶやき。

  • 「君が僕を見ている写真なんだ」だめだ加地乙女過ぎる。
  • なんだこの理事長。めちゃめちゃロイマスタングっぽい。くれたまえ。部屋の感じとかも。
  • あもちゃんちょっと声低いような気がするけど気のせいかな
  • うーんいきなり難しいのは難しそうなのでフィガロの結婚にします
  • 加地の前でファン宣言www 加地の視線がこわいww
  • 「今は…」ってことはもしかして前回のいじめイベントのときに出てた子?
  • お、加地からアメリカもらえた。他には誰から何もらえるかなー
  • ああ柚木様の黒いデレになんともにやにやする
  • おおお金やんが先生している。みんなで授業っぽい。楽しい。
  • お、志水くんがアンサンブル入ってくれた。
  • 月森に練習をせがむ志水可愛すぎる。そしてここぞとばかりに土浦や香穂子にもせがむ志水可愛い
  • 加地に電話!!すげえ!!あまずっぱすぎる
  • 日野さんと香穂さんをちゃんと使い分けてるのかすげえ 椅子を引いてもらうのは流石に…w
  • おおお対立が香穂子ともあるんだ!?しかもボイス付きになってるー!これはいいー!
  • カラオケか〜!若者じゃのう〜!ていうか背景wここ知ってる!!人魚歌いましたよハハハ
  • ステップ飛ばしすぎ!!!!あっはははもうだめだ暑い汗が吹き出てきたはぁはぁはぁなんかだめだ耐えられない何この恥ずかしさ
  • なるほど、パーティで弾くのはドレスが好みだった人か。加地好みのやつ買えなくて月森だったんだよね、でもストーリー的には綺麗な流れだ。