スーパーで買い物

Honey Bitter番外編で「こどちゃ」大人の紗南ちゃんに会えるってのを見つけて、あー読みたいなあと近所のスーパーまで行くには行ったが、いざ現物を前にするとこれに約500円は微妙かなあという気持ちになり、購入はやめる。しかしなにかしら漫画を読みたいという気持ちは抑えきれず、コルダ14巻を買っちゃった。The 無駄遣い。しかもアニメイト以外で漫画を買うって上京してきてからほぼ初めて。カバーがないよ。今度買おう。
今日はFJカレーの日だったこともあって、カレーでも作ろうかという気分になったけど、それもやめる。来月の仕送り以降にしよう、何事も。レシピとかも少し立ち読みして、やっぱ奥薗流がいいかなーって。今度図書館でぱらっとしてみよう。
同時になんとなく赤ちゃんの名付け辞典なるものも立ち読みしたんだけど(笑)。いやぁ。そりゃ奇抜ネームの大群にもなるわーってな内容だった。カタカナ読みの名前ーとか、他は忘れてしまったけど正直ひどかった。まともに使えそうなページが半分あるかないかってくらい…奇抜まではいかなくてもペンネームでしょコレみたいなのばっかり。日本はどこへ行く。