川崎大師 風鈴市

初風鈴市。これ!っていう出会いは残念ながらなかった。銅鐸風鈴が525円っていうのがなんとも。もっとお祭り価格にすればいいのに!そこに立ち止まる人みんなが「安い!」って言ってましたよ。買ってあげるべきだったかなぁ。屋台をまわるのも面白かった。祭りといえば夜ってイメージだったから、真っ昼間から屋台で買い物っていうのが不思議な感じだった。山梨から桃を売りに来ているおじさんが結構投げやりになってました。ちょうど朝にテレビで山梨の桃狩りの生中継してたからタイムリーな感じでした。
FF13の一本道を少しだけ走らせてもらった。映像が凄過ぎて、これはもうゲームとしてプレイできないなぁっていうのかなんていうのか…うまく言えない。ムービーを見ていたら、FF7くらいの映像でこの場面が表現されたらどうなるかっていう劣化変換が、脳内で自動的に行われていました。たぶんこれは上から俯瞰する感じで…キャラは3〜5等身くらいで…!って感じに。
そのあとロロナも。うんうん、せめてこれくらいが心和むゲーム画面ですな。それにしても可愛い。絵可愛すぎる。ジャンプしてるロロナが天使でした。