久々の大学

就活が終わり、FF9もクリアしたので、やっと大学に行くことができます。今日はまだ涼しいほうだったのに、大学に至るまでの坂道のお陰でありえないくらい汗だくになりました。真夏とかどうなってしまうの。研究室に行くとちょうど卒論担当の先生がいたので「これから本腰入れて頑張りますのでよろしくお願いします」とごあいさつ。あんど、企業に提出する推薦書とやらを書いて頂きたいのですがーと頼む。「特筆することはありますか?」「特にないです」「大学生活で頑張ったことなどは?」「ないです」「課外活動などされてましたか?」「特に…」なんかもうすみませんこんな私について何を書けと。でもちゃんと書いて下さるらしい…ありがたやありがたや。

帰りに近所の古本屋に初めて立ち寄る。するとそこはぷち秋葉原でした。なにあのフィギュアまみれの店内は…楽しすぎる。ギアス一番くじの景品が結構あって、実物初めて見たー!ってのが多かった。ロロがあって買おうかどうか少し迷って我慢した。シークレットはカレンinタバタッチだったんだね〜初めて知った。ジタンのちっちゃいフィギュア(?)も見つけて、これは巡り合わせ的に買うべきなのか!とも思ったけど、同じく我慢。名無しが1050円で置いてあったのがなんとも。

おお振り12話が素晴らしかったです。こういう素晴らしい一話を見ると必ず「アニメージュのベストエピソード賞に投票したい!」と思ってしまう。