のんびりと戦闘三昧

午前中は、友人のお手伝いで某ミュージカルの千秋楽のチケット予約に参戦したのですが惨敗。というか戦いに参加すらできなかった系?開始5分前から全くページに繋がらない…粘ったけど全く変化なしなので諦め。すまぬ友よ。そんな流れで、友人が余らせていたチケットを譲り受けることにもなり、7月にそのミュージカル観に行くことにもなった。ミュージカル久々だから楽しみだ。そういえば「また会おうと竜馬は言った」もあるんだ〜ってことも思い出し、日程チェック。学割か当日半額で観に行く予定。多分今年チケット消費枚数が物凄いことになってる(なっていく)と思う。だって現時点でライブ×5、トーマ×2、ワン×1、みゅんたま×1、竜馬×1で…おおう10枚。あ、ガラスの仮面も行くんだっけ。他にも増えそうだしねー。うん、でも、今年はこういう文化的なことにはじゃんじゃんお金を使いなさいと占いに出てたから、気にせずゴーゴーするのさ!

軽く部屋の掃除、HDDの整理なども。はなまる幼稚園(カラオケでNorthern lights歌ってて面白かった。いつぞやのシャンバラネタとか、水島監督、イイ仕事してくれるじゃないの!)、新三銃士、マリー&ガリーあたりを落とす。大分番組数が減ってきました。空DVDも減ってきたので補充せねばなりません。

そしてFF9開始。ほぼ戦闘ばかりしていたような気がする…。昨日「なんかボスが全然強くないなー拍子抜けするくらいラクラク進んじゃう!」とか思っていたのがみごとに覆された。ザコが強いよ!!何回全滅させられてるの!!ベルはFF3の風水師っぽくていいねー(風水師好きなのよねー強いし戦闘で何も考えなくていいから。笑)でもどこの扉を開ければいいかわからなくてさまよってるうちに全滅しちゃったよ〜ん。攻略サイト見ちゃうか…?と一瞬考えてしまったが、だめだめ!頑張ろう!…敵とのエンカウント率が高いのがいやんな感じだよなあ。

あと、まだ炊き上がってないのに間違えて炊飯器の蓋を開けてしまったせいで、ごはん失敗しちゃった。人生初だよこんなこと。なかなかないよねご飯失敗するとか…。炊いてたことを忘れて、半日くらい放置しちゃって、食べられなくしたことはあるけど…。それに比べれば、ちょっと固くて餅っぽいだけで、食べられないことはないシロモノなので、よしとします。どんぶりとかにしちゃえば気にならないさー。