楽園Le Paradis 第4号

スーパーの一角にある本コーナーで購入。(なんであそこって財布の紐緩むかなぁ…)
これはよい雑誌ですねー。当たりだ。全ての漫画が私が好みと思える範疇にあって、面白く読めました。ARIAよりこっちだな。白泉社なのね、なるほど納得。『花ゆめはちょっともうテンションが違うなあ、LaLaはまぁまぁいけなくもないけど…、別冊花ゆめが多分一番テンション近い・けど一応自分20代前半なのでちょーっとドンピシャ層ではないんですよねーー』という私にちょうどいい感じの雑誌、かな。(いや、LaLaDXとかも好きだけどね。少女漫画にときめきたい日もある。)露骨にそのシーンが入る漫画というのは(同人誌を除き)普段読まないので、そこはちょっと慣れないなーとも思いますが。
あとは表紙!良い紙使うのはいいんだけど、正直困る!指紋つけたくないと思わせる雑誌の表紙って何!いい紙使うんなら鋼みたいな加工してくれやー(流石にそれやると採算取れないんだろうけどもー)。まあ今回の表紙絵ならこの紙質で大正解なんでしょうけども。
水谷フーカさんの話がよかった。ぐぐってWEB漫画とかも読んじゃった。素敵。いつかコミックスも揃えよう。売野機子さんも素敵な作風です。この方のコミックスもいつか買う。シギサワカヤさんの絵、絶対どっかで見たことある…!と思って調べてみたら『憐 Ren』の挿絵の人でしたか。スッキリー&がってんー。この方の他の漫画も読んでみたいっすね。木尾士目さんの漫画って実は初めて読んだんだけど、細い線使うんだなーとちょっと意外な感じがしました。もっと太くてごちゃごちゃなイメージがあった。(たぶんげんしけんの表紙からのイメージ。)シンプルな感じなのは作品に合わせてのことなのかもしれませんが。そこんとこどうなのか確かめる意味でもげんしけんあたりとか読んでみたいっすなー。