個人レッスン

グループの人がお休みで1対1の個人レッスン。音の出し方はまあまあになってきたらしい。でも姿勢が良すぎるそうな。気持ーち前屈みというかチェロにもたれ掛かるくらいがちょうどいい姿勢らしいのだがなかなか。
家で沢山弾くためのモチベーションアップのために好きな曲を練習していきましょう!ということになって、何弾きたいですかーと聞かれ、ここは迷わずFFと答える。雑談交えながら、自分は9がいちばん好きだー独りじゃないとか大好きだーと話していたら、独りじゃない、ローズ・オブ・メイ、Melodies of life、はまだまさひこ!のさわりをどんどん弾いてくださる先生様!あまりにも美しくてうおおぉ〜とか雄たけび上げてしまったよ。ほんとチェロの生演奏たまらんFFミュージックたまらんん。
実は、来年引越しして教室も遠くなるし、6週間くらい日本いない時もあるし、レッスン代の捻出が厳しい部分もあるしひとまず教室に通うのを一時停止しようかとも考えてたんだけど、そんな気持ちも吹っ飛びました。来年からも45分くらいかけて通えばいいじゃないー。月に2回程度の話なんだしー。ゲームサントラに理解のある先生のもとってのはやはり大きいよ。
帰ってからどの曲にしようかってことで、ピアノソロ譜を取り出し、とりあえず独りじゃないを弾いてみる。うーん、上の方で弾くとミミミレド部分が親指2個ぐらい下がった上に移動しまくりできついものがある。てことで、ローズのほうにしようかなあって気になった。