おまえらと自由が丘

昼ごはん:中野サンプラザのパスタ


おまえら本が結構読み応えある感じ。二人の若い頃の写真が本気で「わっか〜!」って感じ。P.78の檜山さんが美少年過ぎる。仏像と完全に一致したお方とは思えん(笑)。おまえらヒストリー・15年間の軌跡は素直にすごいと思う。第一回の時なんてまだ私8歳だよ…8歳って!!あと、ゲストが杉田さん&成田さんの二人だった回ってどんなんだったんだろー。フリーダムな二人が揃って物凄い化学反応が起こったんじゃないか。

おまえらのためだろ 35弾(昼の部)

5列目上手側。ゲストは置鮎さん、福山さん、杉田さん、鳥海さん、鈴村さん。置鮎さんは良い声だなあ…としみじみ。杉田さんはそこに存在してるだけで面白いからすごいってか強いなあ。フランケン役似合い過ぎ。森川さん「(超良い声で)昇竜拳!」→杉田さん「うーわ うーわ うーゎ ぅーゎ…」っていうスト2ネタに噴いた。
お葉書コーナーやフリートークでは怖い話がテーマになってたのがちょっと辛かった…苦手な人もいるわけでー(T_T)。お風呂とかトイレとか怖くなっちゃうやんんどうしてくれるんウエーン早く忘れたい。でも、森川さんがボケで面白く笑える方向に話を転がしていってくれたのが救いであり、同時にすごいなーとも思った。普段のトークでも、森川さんは話の拾い方が上手い。ボケで拾う。上手い。(その辺りは宮田さんと系統が似ているかもしれん。)
杉田さんはラブプラスのコスプレにて登場。流石。どこかの流れで置鮎さんがぬ〜べ〜の台詞を言って森川さんが玉藻いえーいって感じになって、「…ああ〜そういえばこの二人ってそうじゃん!」と。気付くのにちょっと時間がかかってしまった。杉田さんか誰かが「わーいテレビで見てたやつだ〜」って言ってた。
終わりの言葉でみんなが「おまえらは癒し。楽しい。ストレスなくやれる。」と口々に言ってて、本当にそうなんだろうな〜と思わされるフリートークだった。お客さんは女性だということをガン無視の、居酒屋トークだろコレってな話を繰り広げる彼らでしたゆえ(笑)。なんのはなしだよほんとにもー(笑)みたいな。修学旅行の男子の部屋を覗き見る感覚ですかね。
笑いまくって楽しかった。今度丼メンイベントあるのか〜いいなぁ宮田さんー。

モンサンクレール

 
母達ての希望で、自由が丘のモンサンクレールへ。NHKの番組にこの店のオーナーが出ていて、絶対食べたい!と思っていたそうな。流石人気店というだけあって(+席がかなり少なかった)1時間待ちを宣言される。じゃあその時間を使って、姉妹店のロールケーキ買ってこようと一旦外出したり、その後は店内で読書&DSタイムとしゃれこんだり。
で、お待ちかねのケーキタイム!ナイフとフォークの置き方がお洒落だぜっ。頼んだのは、ミルフィーユと桃のケーキ。前者は木苺の甘酸っぱさがよかった。後者については、桃は瑞々しくて、生クリームも美味しくて。ごちそうさまでした。

帰宅

店の近くにあった渋谷行きのバスに乗ったら、かなり大回りルートなものだったのか、すごく時間を食ってしまった。DSやってたのであまり問題はなかったが。渋谷TSUTAYAのアニメCDコーナーをちょっとだけ覗く。天音学園CDは貸し出し中かーくそー。なかなか聴けないです。
写真は、駅のホームに飾ってあったもの。カブトムシと戦うウルトラマンがシュール。アニメイトLaLaDX買って、本屋さんにも行って、スーパーでサラダと豆腐を買って、帰宅。星奏学院祭3のDVDを見ながら晩餐。そしてデザートにロールケーキ。糖分取りすぎだろう常考。ああああ体重計乗れない恐ろしいいい。