弾けるようになってきた気がする!

なんかわかってきたぞ!まず音階をやってから楽譜に。いきなりやっても出来ないから、まず右手だけの練習。線の移動の感覚を覚える。そして左手も付けてみる。何度か繰り返すうちになんかわかってきた!G線とD線の角度はささいな違いなんだな。慎重にいくべし。4の指は割とヒットするんだけど、1の指がミスる。というか、思ったよりも上っていうか。貼ってもらったテープ無視しちゃっていいかなぁ…。だからチューナーがね…ほしいね…。その二点を気をつけながら何度も何度も繰り返してるうちに、音も響く感じになってきた。ふおー。楽しくなってきて、止め所がわからなくなってきて、ついついエンドレスリピートしてたけど、指が疲れてきたということで強制終了。
あー、でも、当たり前だけど、全然練習せずに弾けるようになるわけがないよな。今日みたいな練習を毎日毎日繰り返して、出来るようになるものだよな。当たり前だよな。うんうん。今までそもそもが触ってなさ過ぎだったというに、それでもう一人の人との差を感じてウウーとなっていたなど。あほらしい。楽譜覚えてしまうくらいやるもんだよ普通。そうだよそうだったじゃんねエレクトーンもね。
いやぁ志水くんさまさまですわあ。一番ぐさっときたのは、楽器街に言った時の「チェロは買ったばかりの頃は音が硬いんだけど弾いているうちに馴染んでくる」って台詞だった。(先生も同じこと言ってた。)私のチェロ、うちに来てもう3ヶ月になるのに、きっと全然硬いままだ…!これはいかん…!!って、ものすごーーーく危機感を感じちゃって。なんの危機感か知らんけど。(あー、先生にはいかに触ってないかがバレバレだろうなあっていう後ろめたさ、かも。)これからは馴染ませていかなきゃ!チェロを私色に染めるのだー(モルガナー)