卒業アルバムの写真

卒業アルバムの写真。予約不要・無料。撮らなければ卒業アルバムに写真が載りません。ってやつ。アルバムも別にいらないし、自分載らなくていいし…って思ってたけど、母が「アルバム買っておいたら後々面白いかもしれない。未来の有名人がいるかも。でも自分の子が載ってないのに買うのは微妙。だから載れ。」と言ってきて、未来の有名人は確かに面白そうだと思ったから、撮ってくることに。
家を出る時は空を雲が覆っていて、(だから日焼け止めも塗らないで行って、)なのに大学に到着する頃には太陽がさんさんと輝いていて、構内を歩いただけで汗だくになった。ほんと困ったもんだよ私の異常な汗っかき体質。
混むらしいと聞いていたから、小説とGBA装備して、何時間待ちでもOKよ!な意気込みで行ったのに、撮影会場は超ガラーンとしていて、一人も並んでなくて、すぐに撮影開始になったという。健康診断みたいなのを予想してたんだがなあ。案外みんな撮らないのか?
撮る時に、まあ口は閉じてればいーやって感じでかまえてたらカメラマンさんに「卒業アルバムなのでもうちょっとにこやかに…」ってダメ出しくらった。写真苦手なんだよ!!もうー。引きつった顔になってるだろうなあ。あーあー。
家に帰ってなんとなく部屋の整理整頓。そしたら棚がひとつ空いてすっきりしました。R2・SE6のアニメイト特典ポスターが出てきたのでひっそりと飾ってみたり。(あ、ギアスネットからメルマガがきた。またメイドカフェとコラボするそうな。行かなくちゃ!ついでにガンダムカフェに行ってもいいかもしれない。)アニメを録画したDVDが結構な数になってきてるのなー。
浴衣の着付けの練習。それっぽい形には着れるようになった。でも細かいところが出来ないし綺麗じゃない。襟とか気がついたら詰まりすぎだし。この辺の微調整は今度教えてもらおう。オン友とお祭りに行く計画もまとまったので連絡メール送ったり〜。浴衣でキャッキャウフフかしましく行きますのよ。楽しみー!花火も出来るだけやりたい。ハルヒっぽい。夏は夏らしく夏じみたことを!!