本読んだりゲームしたり

昨日、Another Century's EpisodeのPVはまだ勿体無くて20秒くらいしか見てないって話をしたら、いや別に見ても問題ないと思うと言われたので、全部見てみた。FF13は「こんなに綺麗過ぎたらゲームができない!」と思ったけど、ACEに関しては「ここまで進化してくれて…素晴らしい臨場感の中楽しめるよありがとう!」と思えた。なんだろうロボットだからだろうか。(あ、すみませんロボットではなくモビルスーツとかですね。)PVの最後、総機体が並ぶところはDFFっぽいなあ〜ってことを感じつつ、ランスロットがとても小さいことが上手い具合に隠されている演出に笑いました。ゼロの「逃げられると思うな!」「チェックメイトだ!」にも笑いました。本編のストーリーを再現したりもあるんだねえ。紅蓮可翔式になるシーンは確かにかっこいい! けど、直後に捕まるんですがどうなんですか。オリジナルストーリーで吸い込まれる部分のゼロの「うわ〜〜!」はいかにも彼らしくてとても良いと思います。
twitterの梶浦ファミリーのつぶやきが和む。今日はレコーディングがあったのかな?なんとなくそんな雰囲気のレスの飛ばし合いがなされていました。