中村屋のビーフオムライス(チェロ5回目)

チェロは一緒にやってる人との差が開いてきてるー。私のレベルにつき合わせるのが申し訳ない感じ。と、思っていたら、クラス統合云々の話が出てるらしい。ちょうど私も今、日程的な問題から、グループレッスンじゃなく個人レッスンにしようと手続きしているところだと話したら、先生的にもそっちのほうがありがたい(二人揃って統合すると、一度に教える人数が多くなってしまってきちんとしたレッスンにならなくなると思う、とのこと)みたいだったから、ちょうど良くクラス変更できるかなぁと。
弓の持ち方がまだ安定してない。自分の弾きたい線の音を出せない(弓の角度の問題だわなあ…)。一回物凄く綺麗になめらかに音が鳴った。あの感覚をモノにしたいー。まだ左手よりも右手の経験値を上げる段階です。
家で練習するときもやはり自分で調弦はしたほうがいいようだ。いや、当たり前だけど。でもチェロが我が家にやってきて3日目くらいでD線をぶち切ってしまったトラウマがあっていじりたくないんだよう。…なんて言い訳は置いといて。でも、するならチューナーほしい。自分の耳に自信がない。昼間練習してた時、D線自体はきちんとレの音になってると思うのに、押さえてみると、一個ずつ上に音がずれてるよ〜?っていう、謎現象が起きたりしてて。チューナーがあれば、それはただの私の耳の間違いだって断言してもらうことができるのに。何が間違ってるのがわからなかったからどうしようもなくて練習は中断だった。だからチューナーを買うお金がほしい。←結論。
夜は新宿の中村屋本店へ。中村屋ってレトルトカレーで見たこと(食べたこと)があるくらいなんだけど、有名な店なんでしょう、きっと。とてつもなくエビグラタンに惹かれましたが、カレー屋さんなんだからと妥協してハヤシオムライスにしました。でも、反対側に置かれたインドカリーのチキンといかにもカレー!な入れ物を見て、やっぱり私も純カレー的なものを頼めばよかったかなーとほんの少しだけ思った。GBAFF5をやり始めたって話から、自分のリア小〜中のゲーム遍歴な話題になりました。