浴衣着付教室とFFコンサートのチケット

13時から15時半くらいまで着付けを習う。個人でやってて、家まで出張して来てもらうもの。ほんのり面白い、いい感じの方でした。冷房ガンガンにかけてる部屋の中なのに汗かきまくり。たぶんなんとか一人で着れるところまで持ってこれたかなぁ。まあわかんなければぐぐればいいよねっていうテキトー精神。「なにかやったことあるの?すごく上手よ」って言われました。持ち上げ持ち上げ作戦なのかもしれませんが、ほめられて伸びるタイプなのでお褒めの言葉ありがたく頂戴します。なーんもやってないからね〜。ほーんきで初心者だからね〜。
18時ちょっと前にツイッターで「チケット予約完了」って発言を見かけたから、e-storeのお知らせページを更新したら、特設ページへのリンクが出てきたので、うおおぉ!っと慌てて取りに行く。(ちなみにその時点ではまだe-storeTOPからのリンクはなかったと思う。)17:51に注文完了した模様。結局何時何分に開通したんだろうか…45分とかかなり半端な時間だったっぽいよね。あとになってくるとページが混雑したりもあったらしく、そういうのに巻き込まれる前にスッと取れたと思うので、よかったよかった。ローソンで入金も済ませてあとは届くのを待つだけです。フフーン楽しみ〜♪
セトリとかはある程度もう決まってるのかな?あんまり詳しくないんだよね。あのCDに入ってるものを演奏する感じなのかな。FF8が多いっぽい。CDで予習しておかなければ。はまだまさひこ!が楽しみです。アーカイブスが配信されたってことでFF9の曲やってくれないかな〜