ミュージカル忍たま乱太郎

友達に誘われたからカラオケのあとに行ってきた。最近の上級生ブームとかそういうの全く知らず、らんきりしん・土井山田・くのいち・ドクタケ忍者ひえたはっぽうさい〜とかそのあたりの一般的知識のみで行きましたが、十分楽しかった。まあもちろん上級生(各キャラ&その関係性)を理解してるほうがより面白かったんだろうってのはあるけど。全くの置いてきぼりってことはなく。
脇を固めるベテラン陣が良かったです。大きな栗の木下あなたさんのとか!良い声!中心メンバーもきちんと一定レベルを保ってたし。(偉そうですまん…いや、下手したら学芸会になってるんじゃっていう不安があってだな。まあ勿論誘ってくれた友達が友達だからそれはないだろうって思ってはいたけど)。声変わり前の乱太郎が可愛すぎた。しんべえのボーイソプラノがまじ天使だった。きり丸だけは声変わりしてたってのもそれっぽくてGood。土井先生かっこよすぎ。山田&土井の女装エピソードがあったのも面白かった。
舞台セットは特になく壁がそのままってのはちょっと寂しく感じたかな?でもGロッソという地の利を存分に生かしたアクションはとてもかっこ良かった。こういうの初めて見たから余計かもしれないけど、上の方から奈落に落ちちゃうのとかはヒヤッとさせられるほどの迫力。
終わってからの挨拶で、良い一座なんだなってのが伝わってきました。そういうの素敵だ。