横浜巡り

中華街→山手地区→マリンタワー(1F喫茶店で一休み)→山下公園→赤レンガ倉庫→コスモワールドってな感じ。はからずもコルダ巡りになってしまったのが面白かった。元町通りとかも実在するんだな〜今回は一本違う道を通ったから残念ながらそこは未踏。山手って地名はなんなんだろう?神戸の異人館でもそんな名前が出てきてたけど。外国人墓地の前を通ってるときに男子学生ズが「ここってシャーマンキングに出てきた場所だよなー」って話してるのを耳にして思わず「やっぱりか…」とか呟いてしまう。いや、たぶんそうだったよなーとは思いつつも確信がなくて話題に出せなかったんだよね。なんとなく立ち寄ったブラフ18番館ってとこがめちゃめちゃいい感じだった!コルダ3の宿舎ってこんな感じ!?って雰囲気で、しかもちょうどバイオリン・チェロ・ピアノの合奏やってて。サロンってこんな感じだろかー。というか、公民館的にこういうところを使える地元の人たちが素敵過ぎると思った。
コスモワールド。スプラッシュマウンテン的なやつが案外刺激的だった。小さいからかなぁ。ジェットコースター系はそこまでじゃなかった。Gに頼るのではなくふわっとなることで恐怖を感じさせてほしい。ゲーセンでは初ビートマニア体験!面白かった!リライトのサビとかまじでテンション上がってJumpJumpですよっ。ミスると音が鳴らなくなるところがまたいいね。太鼓の達人とかは「出来てなさ」をあんまり感じないから〜。でも知ってる曲が少なすぎて。リライト、そばかずをやったところでネタ切れしてさくらんぼですよ。ビーマニならけいおん曲入れるべき!!あとはマリオカートで熾烈な戦いを繰り広げました。結果私が2位と相成りまして…ちょーくやしかったー!!ちなみにまめっちを操作しました。
観覧車に乗って(ハチクロ!野宮さん!)タコス屋さんで夕食。ディズニー行きたくなる雰囲気のお店だった。美味しかったけど激しくお腹いっぱいになった。お酒はテキーラに挑戦した!