のんびりな日常へ

8月に入ってからあれこれ盛り沢山な毎日でしたが、今日でそれも一段落。朝ごはんにそうめん、昼ごはんにバジルソースパスタ(冷凍食品)を食べ、のんびり過ごし、母とバイバイしました。今日も早起き(4時半起きくらい。やはりアルコールが入ると目覚めが早い。)だったので、お昼ご飯前と夕方にうたた寝。寝すぎだろって感じかもしれないけどここ2週間の生活を思えばこのくらい休息取ってちょうどいい…というか、まだ足りない。この後も出来るだけ早く寝たい。あ、あと、鼻炎が限界だったので7時になると同時に掃除機をかけた。たった数日で埃まみれになったのかこの部屋は。鼻炎持ちだと部屋の綺麗さが死活問題になるから、大変だけど、部屋は綺麗に保たれる(保たざるを得ない)のよな。いいのか悪いのか。


今日は練馬区で38度の猛暑だったそうで。はあー。まあ一日中部屋の中にいた私には関係なかったけれども。あと、テレフォンショッキングでキティちゃんが来ていたと。ついったーで呟かれてるのを終わってから読んで、うわ超見たかった〜!って思ってたらさっきようつべに上がってるのを発見。心に語りかけられていたとは知らなんだ。裏で林原さんが喋ってるのだと思うとにやにやしてしまいました。英語とか流石ですわー。